2009all
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(5)|ょうとこっく09-11(3)「無料化Jについては、著しい混雑、渋滞の発生により高速道路本来の機能が阻害される結果、本年のGWやお盆前後には乗川11千円均^の拡大適用により極端な渋滞、混雑が発生、円滑な物流サービスの展開にも各地で大きな支障を41じた。貴董な国民資産である高速道路の11来にわたる円滑な有効活用が図れるよう、バランスのとれた持続'可能な制度の構築を。(注)トラックの場合、高速道路を利用すると、 ‐般道の利用に比べ、停lL、発進が少なく、経済速度で定速走行が可能となるため、燃費が向L、C02排出量が人IIBに減少。営業川トラックは、自家川トラックに比べ輸送効率が高く、C02 JHi:原単位が自家用の7分r79 1.国の「京都議定書日標達成計lllllJにおいて、 トラックの「自営転換の促進J(自家用トラツクから営業用トラックヘの転換)が重要な柱c3.環境3色等おfたな税負Jlとなる力f税創設反対トラック運送事業者は、燃料消費についてコスト削減の必要性から可能な限り節絢しており、燃料税について環境を課税根拠とすることを検討するのであれば、国民負お1の公平を基本に自動車だけを対象とした議論には絶対に反対。4.中小企業の法人税率のり|ドげトラック運送事業は、中小企業が約99%、過重な自動車関係諸税の負担を強いられている。景気悪化による収益悪化に苦しむ中小企業を支援するため、中小企業の法人税率の引ドげを。(措置内容)法人税の軽減税率18%(年800万円以下の法人)(適用期限)14成23年3月31日5.中小企業投資促進移allの,1久化中小企業投資促進税制は中小企業対策の中核を担う制度、中小企業が約99%のトラック運送事業者においても、事業を行う必要な車両等の設備投資が対象であり、環境規制強化等に必要とされるトラック運送事業者の車両代替をはじめとする投資の促進に大きく貢献、安/F・環境対策の推進にも寄与する中小企業投資促進対策として是非とも本制度のIB久化を。(措置内容)車両総lTl量3.5トン以11の曽通貨物自動車及び機械等特別償却30%または税額控除7%(適用期限)平成22年3月31日6.運輸11業振興助成交付金の継統運輸事業振興助成交付金は、営業川トラックの公共性に配慮、軽油引取税の税率に営自格差を設けることは、徴税技術L困難。輸送力の確保、輸送コストの抑制等を図る日的で創設された。トラック事業における安全対策、環境対策、適|ド化事業対策、輸送効率化対策、災害時の緊急輸送対策等に活用され、国民イli活の安定向上、経済社会の発展に寄rJした。公共的使命を果たし、社会との良好な共生を図っていくためには、本交付金は必要不可欠、本交付金または助成措置の継続を。(抜粋作成は「京都府トラック協会.)

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