2009all
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(9)|ょうセι・7く09-05「クレフィール湖刺における交通安全研修を受講して鴻池運輸京都城南営業所帥山口貴司氏昨年の12月6日~7日の鳳滋賀県東近江市に設置された「クレフィール湖東交通安全研修所」で交通安全研修を受講しました今回の研修で、私自身の安全こ対しての意識を剪こ向上させる結果となりました。自分なりに交通安全研修を振りかえっての感想を纏めてみましたのでご報告させていただきま九(1日目)基本走行体験α適正な運転要靭こより的確な確認が可能となり、適切な判琉操作ができることや長時間運転時も比較的疲労の蓄積が少なくなる筆普段の自分の運転数を振り返つて行、1勁ヽに申潔勤ヽつたかということに気づきました緊急危険回避の伸脚ま、口歌」、団」、IW旬のタイミングであり、一瞬の判断の誤リカ■雄を狂わすことになることを思え:よ運転時の運転繰作への集中が非常に大切だと思われました夜間の運転体験で人間の目|力ψヽ日言頼できなしψヽを体験できました。これらはM、「'砺劃、「夕覇記の三現象と呼ぎれており、昼間と―性の大きな違いを肌で感じました(2日日)シートベルトの効果を実体験しました着用効果を見て未趙こ着用しないドライバ‐ミ存在することに疑間(報道等による衝突時の車外放出死傷事故等のとらえガを感じましれまた、車間距離を保持しない状態での走行をみで緊急時の危険回避対応が不能になることによる危険性をつぶさに感じましたブレーキングの閑隣0まウェツトポ態の略面で剛制動距繭こつい枷満しました制動カー限界と制動操作タイミングによる空走距離の影響で制動距離に著しい差が発生することについて体感しましL危険認知からの危険同避操作を考えると、コ問田枷羽樹勅ヽ渤ヽに大切かを感じ、日々の「K・Y鞠が事散防止の切り札であることを感、知らされました。適性診断でま、単純反応と複雑反応魯経験しメJ間ましψヽこ複雑な反応を必要とする操作に弱しψ喘`よく判りました薇今回の「クレフィール湖東」での交通安全研悛こおける貴重な体験を今後の運転実糊こ生かしまた、当社における若手ドライバーに対する安全教育に活用していきたいと思つていま九※ 安全運脂研修貌“こは協会から が行われま九詳細は協会事務局帥までご相談下さしヽ Hル 075-671-3175ウェットす

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